なぜかモテてる?女子のリアクション

 

私のほうがかわいいのに何であの娘の方がモテるの!?と思うような人、いませんか?笑

 

モテるリアクション

 

私の飲食業バイト時代、何が正解か上司か教えてもらえる、指示をもらえることはできる方でした

「お客様に愛想良く」「配膳を早く」「注文の間違いなく」など、一人で完結する仕事です。

 

しかし「友達と仲良くする」「男性にモテる」「後輩に教える」などはうまくできなかった。。。

 

男性からだけではなく、女性からも、「あなたが大好き!」「あなたがいてくれなくちゃ!」と言われたいために、「教えてあげる!」というスタンスの押し売りをしていました

こういう風にすると「好かれる」という正解がわからなくて、自己アピール激強すぎて、ウザかった(はず。過去)

 

 

 

かわいくなくてもモテるあの娘

 

そのころ、私よりブサイク(失礼&推測w)なのに、なぜかモテてる女子N子がいました。

男性だけでなく、女性にも人気。

 

「なんでやねん。ムカつく!」とはじめは思っていたのですが。気がついたら私も彼女が好きになっていました。

 

なぜかと言うと、私の話を良く聴きいて、こっちが欲しいリアクションを返してくる(笑)

とにかくなんせリアクションが素晴らしいのです!

 

例えば、 

「これ買ってん」と言えば「いいねぇ!似合ってる」

 「髪切ろうかなぁと思って」と言えば「切るの?今も似合ってるけど、印象変わるだろうね」

 

すごい!マジで!「そりゃモテるわ!」と感服しました

 

なぜ、そんな素晴らしい、相手を喜ばせるリアクションができるのでしょうか?

それは、自分に自信、余裕、心の安定があったからだと思います。

 

 

 

余裕があるとよいリアクションができる?

 

自分に余裕がない人は、「相手を立てると自分が落ちる」「他者が評価されることで自分の価値が下がる」と考えることがあります

「褒めたら減る」「良い反応しても疲れるだけ」と思っているのです

 

しかし、良い反応したらその分、良いことがありますし、人を褒めても何も減りません(笑)

むしろ、良い関係が築け、その後の仕事もプライベートもうまく回り始めます。モテます!

男女問わず、職位・業種問わず、モテるんです!

 

自己肯定感を高めることで、心に余裕が生まれます

そして、「相手の喜ぶリアクションをする」というスキルを身につけることでモテる引き出しを増やして生きたいですね^^