コラム

HOME » コラム » イライラしにくい人になる!

イライラしにくい人になる!

Q イライラすることを減らしたいのですがどうしたらいいですか?

イライラ

A イライラすると疲れますよねww 

 

イライラにとらわれて、したいことに、集中できなくなったり、エネルギーを吸い取られたりすることは避けたいものです。

 

イライラしにくい人になるために、

 

①許容範囲を広げる

②小さなことでも「幸せ」を感じられる体質になる

③期待するのを止める

 

↓↓↓

 

①許容範囲を広げる → 自分の「普通」「当たり前」は、他者とは違うことを受け入れること。

 

理不尽だと感じたり、悔しいと感じたことを受け入れ受け流すこと。

 

思いっきり吐き出し、「あの時よりマシ」を増やすこと。

 

※吐き出し方はインプルーブで詳しくお伝えしています  

improve
http://h-polish.com/improve/

 

②小さなことでも「幸せ」を感じられる体質になる → 同じごはんを食べても、「おいしい!」と大喜びする人と、「・・・」の人。

 

意識的に、『快』の感情を出すことを意識してみてください。

 

③期待するのを止める → 「仕方ない」「こんなもの」と、あきらめることも取り入れてみてください。

 

例えば何度言っても浮気を繰り返す人がいたとします。

 

「仕方ない」「こんなもの」 or 別れるしかないわけで、「矯正させる!」「なんとか止めてほしい!」とか思うと、うまくいかないから疲れますww

 

そういう性分の人だから。

 

それも含めて、その部分は諦めて愛せるか?苦しすぎるなら別れるか・・・。

 

自分が選択できるのです^^

 

セミナーのご感想  

↓↓↓

私、自身、社員に対して自分もされて嫌なのに、求められてもいないのに良かれと思って、

 

“アドバイス”をして相手をへこましてしまう事が、良くあるので、本日のお話だけでも大変に参考になりました。(春山 充 様)

 

目からウロコの気持ちです。今まで自分が知っていた良いと思っていた謙遜等が、相手に良く伝わらない等、新たな発見がありました。(K.A様)

 

嬉しいご感想♪ありがとうございます!

 

公私ともにうまくいく♪ = 自己承認力が高い人!

 

 

 

お問合せ

お問合せ

日程やご予約状況はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
また当協会へのご意見や疑問点なども是非お寄せください。

  • 電話番号
  • 受付時間 9:00 - 18:00
  • WEBからのお問い合わせはこちらへ

最新情報

コラム

会員の方

塾生の方

チラシダウンロード

  • メールマガジン登録

Gotop