・『ドタキャンされ、予定を乱される』
・『優柔不断で、迷う時間が長い』
・『遅刻される。連絡が無い。何をしてるかわからない』

などなど、生きていたらイロイロありますヽ(´□`。)ノ・゚モノは言いよう♪ 同じシチュエーションでも、好かれる人、嫌われる人の違い

 
・『ドタキャンされ、予定を乱される』

×「こっちにも予定があるんだから!ドタキャンはありえない!」

「私とっても楽しみにしてたからショックだわ。前もって教えてくれたら助かる」

 

 

・『優柔不断で、迷う時間が長い』

×「遅いよ!長い!いいかげん早くして!」

「考えてるのね。だけど実は○○時に約束があって、だいたい何時に終わりそうかなぁ?」

 

 

・『遅刻される。連絡が無い。何をしてるかわからない』

×「何してたの!待ってる人の立場も考えたら!?」

「どうしてたの?連絡ないからどうしようかなぁって思ってた。これからは、心配するから連絡してほしい」

「どうしてるかわからなくて心配だし、さみしかったよ」

 

 

自分の感情を、相手に伝わるように、相手を責めずに伝えることを【素直】といいます (高山綾子自論)

「ムカつく、イライラ」時、好かれる人、嫌われる人の違い

【素直】ってステキ私&あなた☆