自信がない、妬みを即変える『キャラ替え』

自己承認力の木

自己承認力では、自己承認力の根っこの部分の自己肯定感を高めるために、自分を「褒める認める」前に、 『労う』ことからはじめます

 

「自分で自分を褒めましょう」「自分に優しくしましょう」と 言っても褒める認めるを、あまりされたことがない人は、何と言っていいか、どう優しくしていいかわかりません

そして、他者のことも褒められない、認められない、どう優しくしていいかわからないのです

 

私自身がそうでした

 

自分に自信がなく、好かれている人を見て、「あんな風になれたらいいなぁ」と妬むばかりの過去でした

 

そんなもったいない日々にさようなら!

即、簡単にできるなりたい自分になる方法です

 

あなたの憧れる「あんな風になりたい!」と思う方の真似をしてください

なりきる!演じる!

 

話し方、しぐさ、声のトーン、間などすべて「こんなときはどう考えるだろう」「こんな時はなんと言うんだろう」と想像し、とにかく真似る

 

「いきなりキャラ替えしたら恥ずかしい」とか考えずにね(笑)

誰も自分が思うほど自分に注目してませんww周りの目を気にしすぎない!

 

まずは行動!やってみないと進化はないですよね!