元カレ。今でも親友の人と、二度と逢いたくない人

 

元カレ・・・。

今でも親友の人と、二度と逢いたくない人と、真っ二つに分かれます。(私は) 

あなたはいかがですか?

 

今でもお付き合いのある方は、一生付き合う同志的な人だと思います 

親戚みたいな人。尊敬愛の人。それぞれ。

 

それとは別に、「二度と逢いたないわぁ!」と思う人も、実はいますww

 

しかし、思い返すと・・・

 

例えば、私事ですが、言葉と、行動が伴わない人だったKさん。

 

だけど、私が一番つらい、

・企業詐欺にあった時

・入院して落ち込んでいる時

・子供がMaxにグレている時

・事業が上手くいかない時

相談に乗ってくれて、支えてくれたのは彼でした

感謝し、「彼との卒業」を、受け止め、前に進むことが良かったのだと考えています^^

元彼

 

 

人の気持ち、思考、環境、進む道は変ります

 

人の気持ち、思考、環境、進む道は変ります

変わるんです!!!

 

だから、変化に順応し、執着(依存)しない自分。

進化できる自分になる!

 

例えば、

より良くなるように、どんなに努力をしても、時がたっても、あまりにも、かみあわないとか、ズレが生じているなら・・・用事がなくなった人という可能性もゼロではないかもしれません

 

必要な時に必要な人が降ってきます!

私はそう信じています☆ 

 

必要な人は現れる!必要ない人は去っていく!

 

 

 

自分が良い女でいたら、必要な人は現れる

 

必要な人が必要なときに現れる。

そのときに捕まえられるかどうかは、自分がいい女でいられるかどうかにかかっています

 

与えられることを求めるばかりでなく、与えられる人間であるか

そのためには「スキル」が必要です

 

例えば、「対話力」

会話を盛り上げるためのスキルです

自分だけが楽しい話ではなく、相手にも話していただけるような質問を交え、聴く力を発揮して会話をすると、自分も相手も楽しい盛り上がる時間になります

 

 

会話を盛り上げるスキル

 

「傾聴」という言葉を聴いたことがあるでしょうか?

ただ「聞く」だけではなく、耳と心を傾けて「聴く」ことです

相手が、自分の話を聴いてくれているな、嬉しいな、と感じるように聴くことです

 

具体的には

・うなずき

・あいづち

などを交えながら聴くこと

 

「うなずき」や「あいづち」にはコツがあります

 

ゆっくりとしたうなづきと、すばやいうなずきをランダムに取り入れ、「はい」「うん」「なるほど」「そうなんだね」と相手に伝わる落ち着いたあいづちを使いましょう

 

ただ、首を振って「はいはいはいはい」「うんうんうん」といえばいいわけではありません

丁寧に言葉をつかってみてくださいね^^

 

そして、笑顔や素直な驚きのしぐさなど、言葉ではない、態度が示すコミュニケーションも、あなたをますますいい女に見せてくれますよ♪