好かれる人の特徴

 

自動改札通るとき、残高不足の時ってありますよね?

 

その時

1 残高不足にイラッとして後ろに下がる

2 無表情で後ろに下がる

3 一礼して後ろに下がる

4 「失礼しました」「ごめんなさい」と後方の方に言って後ろに下がる

 

どれが印象いいかお分かりですよね^^

好かれる人

 

 

印象がいい人は好かれる人

 

1 残高不足にイラッとして後ろに下がる

2 無表情で後ろに下がる

3 一礼して後ろに下がる

4 「失礼しました」「ごめんなさい」と後方の方に言って後ろに下がる

 

私は、4の人が印象がいいと思います

いかがでしょうか?

 

当たり前じゃないか、と思われても、「わかっている」→ 自分自身の行動と伴っていますか?

 

私は過去1でした。

なので、4に矯正しました。

 

なぜなら、4がモテるって知ったからです

モテたいという理由(笑)

 

でも、いいですよね。

自分が変わる理由がなにが始まりであれ^^変わったもん勝ち!

 

 

まずは、どう変わればいいかを知ること

 

好かれる人に変わる理由は何だっていいですよね。不純な動機であってもええとおもう。

ただ、どう変わったら(矯正したらいいか)は知らないとできない

 

この、改札の例であれば 、多くの方が、「そうそう、当たり前だよね」と思われるのではないかと思います

 

けれど、当たり前すぎて気づけないことも日常生活ではたくさんあるんじゃないかな。

 

だから、このコラムで「どう変わったらいいか」をお伝えしています^^

いいな♪と思われたものから、ぜひ取り入れてみてくださいね