A.協会理事の尾形さくらです(^^

いつもお読みいただきありがとうございます。

【大好評のミニ講座です!】
まずはここから♪90分入門講座⇒
https://h-polish.com/curriculum/nyumonkoza/

120分コミュニケーション術講座⇒https://h-polish.com/curriculum/jikosyounin-2jikan/

 

現在は自己承認力をお伝えしていますが
私自身が自己承認力が低いことでチャンスをのがしたり、
行動できなかったり、体調を崩したり、嫌われたりした経験があります。

不安症でしたし、人から認められないと!と、いつも焦っていました。

悩んだ経験があったから、変わったきっかけをくれた
自己承認力をお伝えしています。

自己承認力®とは「自己肯定感、自己効力感、スキル」を合わせたものです。

どれが欠けても自己承認力が高い状態、とは言えないです。

 

■自己肯定感が高い
あるがままを認める、怒ってもいい、泣いてもいい、かっこ悪くてもいい、
へこんでもいい、ネガティブに考えることがあっていい、私は私

 

⇒根っこ!とても大事!1番先に高める力!

しかし、これだけですと改善・成長・変化・行動に繋がりません。

 

■自己効力感が高い
自分なら出来る、大丈夫、絶対成功する、成長できる、
どんなことも乗り越えられる、達成できる、結果を出せる、

 

⇒新たなことにチャレンジできる!
出来ると思い挑戦することで成功する確率が上がる!


これだけでも足りないのです。

自分大好きオレ様!自分勝手!
人の気持ちがわからない状態になりがち。

仕事でもプライベートでも一匹狼ならいいのですが・・・

 

■スキルが高い
感謝、労い、励まし、認める、褒める、叱る、課題解決、
聴く、話す、共感、振る舞い、表現力、教育方法、タイムマネジメントなど

⇒人の気持ちを汲める!人間関係が劇的に改善し、好かれる!仕事が出来る!

 

しかし、様々なスキルを学んでも続かない。
スキルが身について、人から好かれ認められても自信がない。

 

やはり自己肯定感・自己効力感も欠かせないのです。

この3つを自己承認力コンサルタント協会では
段階を踏みながら、同時に力をつけていきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分と周りの方のやる気を引き出す!

あなたを応援しています!

 

【お急ぎください!4席のみ、ご用意です】
認定講師養成講座⇒https://h-polish.com/curriculum/ninteikoshiyoseikoza/

 

【あと3席のみのご用意です!】
認定カウンセラー養成講座⇒https://h-polish.com/curriculum/counselor/