A.協会理事の尾形さくらです(^^

いつもお読みいただきありがとうございます。

【大好評のミニ講座です!】
まずはここから♪90分入門講座⇒
https://h-polish.com/curriculum/nyumonkoza/

12月24日(日)の13時、お待ちしておりますね♪

 

自己承認力®が低いことでこんな人になってしまう・・・という

例を3タイプ、3回にわけてお伝えします。

 

【その1.偉そうタイプ】

自分より下、と思う人の前では態度が大きくなるタイプ。

年齢が下、役職が下、力関係が下、収入、学歴など
勝手な判断で人を下に見ることで、優越感を得て
自分の価値を上げようとする方です。

自分より上!と判断した方には、ペコペコする。

必要以上に着飾って、 自分を大きく見せる。
言える人にだけ暴言を吐く。
見栄を張る。
自慢話がとても好き。
判断基準はいつも自分。

自己承認力が低いので、周りの方のダメなところが目につきます。
そして良いところが見つけにくくなるのです。

このタイプの方はイライラすることが多く、人がついて来ない。
本人がとてもつらいです。


私も若干このタイプだった時期があります!


イケイケで、生意気にも周りの方を
バッサバッサ斬っていたサムライの時期が(笑)

 

一部の方にとても嫌われていました・・・( ´∀` )


まずは飾らない自分を受け入れる、
自己肯定感から高める訓練をおすすめいたします。


一緒に自己承認力®を学びましょう~。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分と周りの方のやる気を引き出す!

あなたを応援しています!

【認定講師の道へ!4席のみ、ご用意です】
認定講師養成講座⇒https://h-polish.com/curriculum/ninteikoshiyoseikoza/

 

【あと3席のみのご用意です!】
認定カウンセラー養成講座⇒https://h-polish.com/curriculum/counselor/