A.協会理事の尾形さくらです(^^

いつもお読みいただきありがとうございます!!

 

本日のテーマは

「どうやったら自分を好きになれますか?」です。


こちらの質問もいただくことが多いのです。

方法はたくさんあります。

 

お答えするときに私が気を付けていることなのですが

「好き」という感情もとらえ方が違う、ということです。


■いつも鏡を見たいほど好きになりたい!

■自信を持ちたい!

■ありのままの自分を否定しないようになりたい!

■理想の人に近づける自分になりたい!

■新たな自分を発見したい!

 

実際にどんなに仕事が出来ても、顔が整っていても、
スタイルが良くても、環境に恵まれていても

「自分を好きなれない」という方はいらっしゃいます。

 

「自分を好きなる」というイメージを明確にしてから
目標に向かって進んでいけるといいのかもしれません。

 

それと同時に「嫌い」だと思ってしまう原因や

価値観は何なのかき合っていきたいものです。

 

私の場合、仕事でストレスがたまっていて
体調も崩しプライベートもうまくいかなかった時期に
漠然と
「自分を変えたい」「私ってダメだなぁ」
とは思っていました。

自己批判・自己否定をしている自分に気づき

 

労いの言葉をかけていったことがきっかけで
自然と自分を認め、好きになることが出来ました。

 

100%自分のことを好きでなくてもいいと思います。

好きな自分もいて、嫌いな自分もいる、

そのことを肯定することが「自己承認の第一歩」だと考えています。

 

自己承認出来るから、スキルを発揮して他者承認ができ
人から好かれる!!

 

いいな、と思った方はお試しになってみてください♪

無料メルマガご登録一週間後に

「すぐに使える!褒め言葉リスト」をプレゼントしています♪

http://h-polish.com/merumaga1/

※メルマガ登録後にメールが届かない場合、
迷惑フォルダに入っているかもしれません。
お手数ですが、ご確認をお願いいたします!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

自分と周りの方のやる気を引き出す!

あなたを応援しています!