すぐに効果が出る自己承認力とは?

 

自己承認力の社員研修は様々な企業様に取り入れていただいております。

 

実績

その中でも、大企業の教育担当者様にご推薦いただくことが多くあります。

なぜなら、自己承認力の社員研修は、他の研修と違い効果がすぐ体感できる実践的なものだからです。

大手企業様は、それまでも、常に、様々な研修会社を比べ、お金も時間も費やし評判の良い研修をすでに取り入れています。
けれど、「効果が出ていない」ということを教育担当者様は感じていらっしゃいます。

そして、なぜなのだろうと日々考え、ご自身でさらに様々なセミナーに足を運び、資格を取得し、勉強をしているのが教育担当者様です。
そうやって資格は手にします、修了書は手にします。
けれど、それらは実践的につかえないものが多いのです。

 

「人を褒めましょう、認めましょう」というセミナーはたくさんあります。
けれど、人は褒めて認めるだけでは成長しません。
これは、自己肯定感を高めているだけだからです。

自己肯定感を上げようとするだけでは、「ダメな自分も自分?それでいいのか?」と違和感を持ちながらの指導になります。
それを伝えても、そのように指導しても本当にできるようになるのか、今一つピンとこないのです。

そのような中で、自己承認力コンサルタント協会のカリキュラムは「実践的ですぐに使えるモノになっている」との評価をいただきます。

私たち自身も、効果がすぐ体感出来るものが欲しいと感じていました。
即、効果が出ない物をスクリプトにしても意味がない。
家に帰ってからも資料を見て復習できる。その場のワークだけではなく、応用できるでもスクリプトや穴埋め式シート。ご自身の事例でどのようにアレンジできるのかまでお伝えすることにこだわっています。

「なんとなくわかった」ではなく、受講後も自分で繰り返し練習すれば出来るようになる、「テンプレート形式」のカリキュラムを全講座お持ち帰りいただいています。

そうしないと「知っている」だけで、出来るようにならない、習慣化しないからです。

例えば「落ち込むのは無駄だから前向きになりましょう」といったところで、人間は感情ある動物です。そんなふうに考えられない時もあります。
それを「では、どうやったら前向きに考えられるのか?」という「即できるやり方をお渡しする」ことで、できるようにします。

 

今後、こちらのHPでも、そのような実践的な内容をご紹介してまいります。

 

自己承認力で、仕事も、人間関係もうまくいく即効メソッドを手に入れて、「私はイケる!楽しい!」と思える毎日をお送りください。心より応援しております!