体調が悪いと、気持ちも滅入り、全てがイヤになることがありますまた、軽い病気ではなく、
・重い病気
・再発などは、なおさら
自暴自棄になりますそんな時、【自分自身に共感すること】

 

自分自身に自分が言われたい言葉を人から言われているように、言ってみて☆

 


「こんな病気になって辛いよなぁ。そりゃ落ち込むわ。当然や。そんな中、よう頑張ってるわ

 


「なんでまた私が(病気に)なるんやろなぁ。イヤやなぁ。治るか不安やなぁ。そりゃそうや。この状況で、気丈に振舞ってるなんて、エライよ!素晴らしすぎる!」

 

×
「病気だからって、落ち込んではいけない。こんな病気くらい吹き飛ばさなければ!」(そんな気ぃ張らなくてええやん)

 

×
「病気に勝たなくてどうする!頑張れ!負けるな!」(疲れます(°_°))

1497564_719540148112740_4562760887560193701_n

デキる!私&あなた☆