成功者を見て妬む時には、 見ない!!

 

facebookや、ブログを見て、「幸せそうだなぁ」「部下に信頼されてるんだろうなぁ」「売上上がってそう」「すごい人だなぁ・・・」などと、人と自分を比べて、「自分はどうしてデキないんだ」「いいなぁ・・・なんか腹立つなぁ」などと、うらやましく思ったり、妬んだり、時にはムカついたり・・・

 

image[1]

 

そんな時もあるかもしれません。 私は時にありますよ!(笑) 無いなんてキレイごとやと思います。

 

基本公共の掲示物には『良いこと』しか書きません。

私であれば、仕事が無く、バイトした月がある。子供が非行に走り、警察通い。男性にフラれた。 などなど・・・あはは。書きません!書けません!心底楽しい時もありますが、楽しい『風』に書くこともあるのです^^

 

 

『成功者』『幸せそうな人』と居ると(見ると)自分がちっぽけに見えたり、「がんばらなきゃ!」と焦ったり、疲れたりする時もあるでしょう。

その陰には『みんな話さないけどいろいろあるで』ということを知っておいてください。

 

 

成功者を見て妬む時には、見ない!! 近寄らなくていい^^

 

 

追伸:
私は、実はHOTELの 高嶋政伸さまじゃないけど『ねぇさん。事件です』な毎日(笑)悩みのない人なんかいません!みんな辛い時、苦しい時、恥かしい時は仮面を被って生きてます。

 

そんなもんです