A.協会理事の尾形さくらです(^^

いつもお読みいただきありがとうございます!
本年も自己承認力®コンサルタント協会を
どうぞよろしくお願いいたします。

年始に決めた目標到達には自己承認力®が必須!
「褒める・認める2時間講座」 1月6日(土)13時~15時

https://h-polish.com/curriculum/jikosyounin-2jikan/homeru/

「婚活セミナー実践編♪」 最短コースを選ぼう! 1月21日(日)15時~17時
https://h-polish.com/event-kouza/konkatsu/


今年はこれをやる!という目標を決められた方も多いと思います。

せっかく立てた目標を忘れてしまったり

途中から

「無謀な目標立てたな…」

「叶うかな~どうかな~」

と、毎年思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

常にあなたの近くに協力がサポーターがいて
「絶対大丈夫!」
「叶えるために今日は〇〇しましょう!」
「頑張ってますね!達成出来ますよ!」


応援してくれたらよっしゃ!とやる気になります。

目標到達をやり切れそうな気がしますね☆

 

しかし、
サポーターがいたら頑張れる、
サポーターがいなかったらくじけてしまう、ということは

人の行動に振り回されてしまうということでもあります。

 

最強のサポーターは自分自身です。


いつもいつも
「私なら大丈夫!」
「もう少し成長できる!」
「よし、やってみよう!」

と、自分で自分のやる気に火をつけられるようになると
目標到達に向けて行動をしやすくなります。


すぐに自分を褒める、認めることが難しい方は


受け入れる、労うところから始めることをおすすめします。

 

はじめの一歩、自転車のペダルの踏み込みが一番重いです。


目標に向けてのサポート役、そして伴走者、休憩所となり
講師やカウンセラーが今年もあなたを応援させていただきます!!

 

自分を認めるから、自分で決めた目標到達をやる抜ける!

 

自己承認力®、自己肯定感+自己効力感+スキルを
あなたと一緒に高めていけましたら嬉しいです。

 

新年一回目、コラムを最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!