賃金アップをせず部下のやる気を引き出す方法

 

賃金アップをせず部下のやる気を引き出すには褒めて認めることです!

下記の言葉は現金を得た時と同じ脳波がでるのです!

 

↓↓↓

 

************************************

ありがとうと言われる

・褒められる。認められる
・必要とされる(あなたにいてほしい。居てほしい)
・頼りにされる。任される(自分の得意分野について)
・指名される(あなたが担当がいい)
・自分が影響を与えている感を得る
(あなたのおかげで勉強になった。助かった役に立った)

*************************************

 

やる気を引き出す

褒められたときの脳を撮影 金銭もらうのと同じ反応
記事:共同通信社 提供:共同通信社

 

 

部下のやる気が上がる

= 仕事の効率化・ 能力の発揮・ 発想力の向上
= 自分が助かる&会社の利益

 

ゴールを逆算した言動。伝え方を!

 

しかし・・・『褒めるところ無いんだけど』『思いつかない』『見つけられない』『だってデキないところが多すぎて』指摘したいところは山ほどあっても、なかなか『褒めるところ、言葉』が
見つからない部下もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時には無理に褒めるのではなく、代替えの言葉を伝えてください!